2012年03月14日

4.8 三井寺 潅佛会

昨年、奈良県吉野の天河で、
志賀國天寿50周年記念奉納音頭に行った。

あれから1年が経とうとする。

今年の春は、
地元大津の三井寺にて奉納江州音頭を開催することとなった。

地元音頭師の有志を中心に縁の深いメンバーで「江州音頭同志会」を組織。

4月8日は「花まつり」。
三井寺でも毎年「潅佛会(かんぶつえ)」の行事がある。
この日の夜18:00~21:00、
昨年の震災に対する復興を祈願する目的で、
「奉納江州音頭」が開催されることになった。

4.8 三井寺 潅佛会

さっそく案内のポスター、チラシを作らせていただいた。

ライトアップされた境内の桜は見事で、
毎年多くの方が魅了されている。

会場は県の指定文化財でもある観月舞台。
由緒あるところでの江州音頭、
いい奉納になれば幸いだ。

もちろん観覧、踊り参加は無料です。

お問い合わせは、
江州音頭同志会事務局090-3490-2699福田まで。



同じカテゴリー(LIVE案内)の記事画像
よしもと女芸人 めぐまりこちゃんと・・・
もう3月! First Kiss 始動だ〜(^-^)
寒中お見舞い申し上げます〜
2018年 去りゆく年に・・・
今年の12月は・・・
CHIC ニューアルバム IT'S ABOUT TIME
同じカテゴリー(LIVE案内)の記事
 よしもと女芸人 めぐまりこちゃんと・・・ (2020-11-06 15:45)
 もう3月! First Kiss 始動だ〜(^-^) (2019-03-03 14:31)
 寒中お見舞い申し上げます〜 (2019-01-17 15:23)
 2018年 去りゆく年に・・・ (2018-12-30 12:39)
 今年の12月は・・・ (2018-12-11 10:40)
 CHIC ニューアルバム IT'S ABOUT TIME (2018-10-30 12:09)

Posted by HIKIMARU at 12:19 │Comments( 0 ) LIVE案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。