2018年10月30日

CHIC ニューアルバム IT'S ABOUT TIME

10月もあっという間に過ぎようとしている(^^;
今年はいろんな災害で悩まされた。

以前、
震災で落ち込んでいた日本に、
多くのミュージシャンが自省していたなか、
「こんな時こそ行かなければ!」と言ったナイル・ロジャース率いるCHICは、
日本公演を成功させた。

そんなCHICのニューアルバムが先日ようやく発売された。
待ち遠しくて・・・
CDを手にしてみてあらためて感動した内容だった。

CHIC ニューアルバム ITS ABOUT TIME

ナイル・ロジャース本人の癌との戦いを経て、
もうまもなくニューアルバムの発売を予定していたのが3年前。
レディー・ガガのCHICカバー曲を始め、
多くの有名ミュージシャンとのコラボ作品となったが、
深く交流があったデビット・ボーイ、プリンス、ジョージ・マイケルらの相次ぐミュージシャンの死。

いろんな難関を乗り越えて出来上がった作品は非常に重みがある。
前アルバム「CHIC-Ism」から26年ぶり。
ボーナストラックでのナイルのコメントは本当に心を打つメッセージだ。


さて、
今回のアルバムのなかの曲はカバーしておりませんが、
11月10日(土)18:00〜大阪西区本町マザーポップコーンにて、
CHICトリビュートバンドの FIRST KISSでLIVEをします。
出番は2バンド目の19:00〜の予定。

CHICの代表曲をたっぷり演奏します!

ところでフライヤーできてないんかなぁ?(^^;




同じカテゴリー(LIVE案内)の記事画像
よしもと女芸人 めぐまりこちゃんと・・・
もう3月! First Kiss 始動だ〜(^-^)
寒中お見舞い申し上げます〜
2018年 去りゆく年に・・・
今年の12月は・・・
First Kiss Live無事終了!!
同じカテゴリー(LIVE案内)の記事
 よしもと女芸人 めぐまりこちゃんと・・・ (2020-11-06 15:45)
 もう3月! First Kiss 始動だ〜(^-^) (2019-03-03 14:31)
 寒中お見舞い申し上げます〜 (2019-01-17 15:23)
 2018年 去りゆく年に・・・ (2018-12-30 12:39)
 今年の12月は・・・ (2018-12-11 10:40)
 First Kiss Live無事終了!! (2018-09-16 11:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。