2019年03月05日

珈琲中毒専製作所でコーヒー豆選びに迷う

とても3月初めとは言えないようなお天気。
今日はいつものコーヒー屋さんに立ち寄り・・・

滋賀県野洲にあるコーヒー豆焙煎のお店、
珈琲中毒製作所 ビーンズ トスティーノさん。

珈琲中毒専製作所でコーヒー豆選びに迷う

匂いに誘われるのは焼き鳥でもなく〜
さんまでもない〜
もう既に焙煎豆の良い香りが〜
もう心をくすぐっていますわ。

珈琲中毒専製作所でコーヒー豆選びに迷う

今日は私の定番「ディープ・ブルー」にしようかと思いきや・・・
1月のマンスリーがまだあるやんか!!

これはねぇ〜
甘ーい香りの私好みのコーヒーだったんです!

「えまだあるの〜?」
「なかなか良い豆で、人気もあって、まだ残っていたから追加で仕入れましたよ!」

珈琲中毒専製作所でコーヒー豆選びに迷う

ってことで・・・

悩むやん!!

でも次ぎ残ってるかどうかと言えば、
あとで後悔するのもいやだしね。
結局1月マンスリー、「エンデベス」に決定!

さっそく100g
そして苦み系が好きな知人へのお土産は、
「トミオフクダ ドライオンツリー」を。

そうです、
ここは来豆100gから焙煎していただけるんで、
その都度鮮度のいい状態で楽しめるので便利なんです。

店主の北村氏はいつものように焙煎開始!

珈琲中毒専製作所でコーヒー豆選びに迷う

5、6分で焙煎完了!!
う〜んいい香り〜(^-^)

珈琲中毒専製作所でコーヒー豆選びに迷う

焙煎は行う人によって変わる。
仕上がり具合はどうやって解るのかなぁ〜?

「音です!」
「へ?どんな?」
「豆の状態が変化する時の音がね・・・」

へぇ〜
ようわからんけど〜職人さんやねぇ〜
すごーい!!


その場で焙煎をしていただけるて、
電話やネット予約も可能。
配送もOKで全国発送も行っていますよ。
お値段は、
生豆100gで¥500〜¥700くらいです。

是非お気軽に〜

ビーズトスティーノのプロモ動画は・・・
https://www.youtube.com/watch?v=2xbt-X74Sts


場所:滋賀県野洲市市三宅2341-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場有り
お問合せ:077-588-1000
ホームページ:http://beanstostino.com/


ないものはない!お買い物なら楽天市場
















同じカテゴリー(お仕事中)の記事画像
もりやまの冬ほたる・・・
CDできた!
音頭取りのお嬢さん!とはねぇ・・・
番犬?
畑のルビー
菊芋
同じカテゴリー(お仕事中)の記事
 もりやまの冬ほたる・・・ (2016-11-20 21:41)
 CDできた! (2015-02-16 19:19)
 音頭取りのお嬢さん!とはねぇ・・・ (2014-08-06 22:21)
 番犬? (2013-02-06 09:45)
 畑のルビー (2012-10-29 18:24)
 菊芋 (2012-09-22 11:25)

Posted by HIKIMARU at 19:05 │Comments( 0 ) お仕事中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。